ニュージーランドの想いや素材が詰まった、安心安全で天然素材の手作り蜜ろうエコ・クレヨン「HONEYSTICKS」

tcrayon1

クレヨン作って20年以上のKevinさん
\ ぼくが、手作りしているよ  /

kevin

ニュージーランドと言えば、養蜂が盛んであり自宅の庭で養蜂し、玄関先で蜂蜜を売っているヒトもチラホラみかけるほど身近な存在だ。そんな国で誕生したクレヨンが、手作り蜜ろうecoクレヨン「HONEYSTICKS」である。HONEYSTICKSは、子ども達が使える安全なクレヨンを探していたニュージーランドの幼稚園経営者が「市場に出回っているクレヨンには子供達に安全な商品がないため、自分で考えるしかない。」と思い立ったのが始まりである。

主成分は、ニュージーランド天然蜜蝋を贅沢に約60%も使用!

ニュージーランドの天然蜜蝋と、害のない顔料を使って、1つ1つ丁寧に手作りされている。そして主成分である蜜蝋の含有率が約60%。これは、世界最高水準の数値で贅沢クレヨンの証でもある。そのため、クレヨン自体から、ほんのり蜜蝋の良い香りがする。

beeswax

これが、工場で見せてもらったニュージーランドの天然蜜蝋。

beeswax3

1つ1つ職人の手で作られている。

人間工学に基づいて作られた、折れないクレヨン。誤飲リスクもカバー。

通常のクレヨンは、細く出来ているため子供達が思いっきりお絵描きするとすぐに折れてしまう。しかし、ぷっくりとしたユニークな形のHONEYSTICKSは、人間工学に基づいて設計され、子供が握りやすい極太になっており、折れない構造で長く使うことができる。さらには、謝って口にいれてしまわないよう誤飲リスクもカバーされている。小さな手で持ちやすく、お絵描きを思う存分に楽しむ事ができる。

tcrayon tcrayon3

手に色が付きにくい、無駄な巻紙も必要なくエコロジー。

巻紙がついているクレヨンは、すぐに破れてしまい、巻紙自体を口に含んでしまう恐れがある。しかし蜜蝋クレヨンは、手に色が付きにくいのも特徴で、無駄な巻紙を必要しない。パッケージもリサイクルパッケージになっており環境にも優しいエコ・クレヨンなのだ。また、蜜蝋クレヨンはとても滑らかで発色も鮮やかなので、子供達が手作りと素材の温もりを感じ、透明感ある綺麗な色でお絵描きできたら、きっと楽しいだろう。

tcrayon2

HONEYSTICKSクレヨン(12色入り)

2015年:キッズデザイン賞/安心・安全部門受賞(日本)

●ご購入は、コチラ。 >>> Amazon

●販売店さま募集中。 >>> お問い合わせ

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。