【ニュージーランド天然温泉#1】美肌の湯 TE AROHA

tatop

大地の神様から与えられたモノ

ニュージーランドの温泉は、大地の神様から与えられたものとして、マオリ民族にとっても神聖なモノで、昔から身近な存在であり湯治湯としても活用されている。そして、ニュージーランドの有名な温泉地といえばロトルアだが、今回は、オークランドから車で約2時間弱のTE AROHAという名湯を紹介したい。マオリ語のTE AROHAは、英語名で「THE LOVE」なんとも可愛らしいネーミングである。

ta2

カウリの木を使った浴槽

TE AROHA温泉は、完全プライベート施設になっており各個室には、木製風呂(アロマスパは、ステンレス浴槽)が設置されている。丸い木製浴槽は、なんとカウリ材を使用した贅沢な浴槽なのだ。(カウリとは、針葉樹で世界で最も古い樹木と呼ばれており、ニュージーランドの北島には、国内最長老の樹齢約2000年のカウリが存在。また、ニュージーランドで森の神を意味するタネ・マフタは屋久島縄文杉と姉妹木提携している。現在、カウリの伐採は全面的に禁止されている貴重な木材だ。)浴槽は、直径2mくらいあるので、大人でもリラックスしてはいることが可能。個室内はウッド基調で、とても綺麗な施設である。

ta7 ta4 ta8

美肌効果の秘密とは?

TE AROHA温泉は、見た目的には、無色・無臭であるが一度入湯すると、肌のスベスベさが病み付きになってしまう。その秘密は、泉質にあるようだ。高濃度の炭酸水素ナトリウムが多く含まれている重曹温泉なのである。古い角質や余分な脂質など分泌物を落とし、肌の汚れを綺麗にしてくれるため、ツルツル肌になるのだ。これは、女性必見の名湯である。

ta1

ジェットバスも設置

湯船には、お湯と水の蛇口がついているため、熱い湯船が好きな方は、温度を高めにすることも可能だ。ジェットバスボタンもついており、お湯を流しながらジェットバスを活用すると、お湯が循環されるため常に綺麗な温泉に浸かることが出来る。

ta5
ta6

温泉施設の周囲は、大きな公園になっており、足湯、温泉プール、カフェなどが併設されており、温泉裏手には、Mount Te Aroha(約950m)がそびえ立つ。片道3時間の登山トレッキングも可能なので、山と温泉のセットも良いだろう。

ta3

TE AROHAで疲れを癒し、ツルツル美肌になれる。まさに「THE LOVE」な天然温泉!

TE AROHA公式

per Adult
30mins:18nzd
45mins:26nzd
1hr:34nzd

per Child
30mins:11nzd
45mins:15nzd
1hr:20nzd

per Seniors
30mins:12nzd
45mins:17nzd
1hr:22nzd

※人気施設のため、事前予約必須。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。