Save The Kings Arms!!ニュージーランドの音楽シーンを担う、ライブハウスを守るための署名運動。

sDcfJUFtrLIHpnO-800x450-noPad
ニュージーランドの中でも、アマ〜プロまで問わず数多くのミュージーシャンが演奏し、ジャンルレスな音楽を提供してきたライブハウス「KINGS ARMS」。ニュージーランドの音楽シーンの中心を担ってきたと言っても過言ではない。しかし、オークランドシティにほど近い立地条件の良さと、不動産価格高騰の影響により、2019年までにアパート建設のための解体計画がなされたという衝撃ニュースが報道された。長い歴史のあるライブハウスで、世界中のミュージーシャンも演奏する場所でありニュージーランドの音楽ファンにとっては特に思い出深い場所である。
 
早速、ニュージーランドの音楽ファンによる署名運動がchange.orgを通じてスタートし、既に5000人以上の署名が集まっている。
 
kings
 
数多くの日本人ミュージーシャンも演奏しており、音楽好きとしては非常にショッキングで見逃せないニュースだ。今後もニュージーランドの音楽シーンを盛り上げて欲しい願いも込めて、Toatieも署名運動に参加します!同じくご賛同いただける方はご協力をお願いいたします!
 
Save The Kings Arms!!
Rock and roll can never die!!
-Toastie
 
●出典:Kings Arms

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。