「ときどき、コラム。」#1

tdctop

ニュージーランドのちょっとした魅力や、僕のコトをちょっぴり知ってもらうための「ときどき、コラム。」インタビューでの裏話や個人的な意見、感想も織り交ぜつつ、 ときどきやっていきます!今回は、Toatieをはじめた経緯や想いについて。

 

|Toastieをはじめたきっかけ。

Toastieを始めたのは、自分にとってクリエイティブで魅力的に感じるニュージーランドのサイトがなかったのと、単純に自分が知りたがりだったのがきっかけである。人生初の異国移住で、あれも、これも知りたい。たくさんの人に出会いたい。いろいろ知っていくうちに、多くの魅力がみえてきた。これを心にしまっておくのはなんだか勿体無い。。。だったら、自分が良いと思う形でどうにかできないのか?と信頼できる人へ相談しながらご教授をいただき、やっとこニュージーランドの魅力を伝えるぞ!そこから、何かが生まれるかもしれない。新しい未来やヒントが見えてくるはずだ!、構想からスタートまで1年以上の時間を費やしToastieをスタートしました。

 

toastietop

 

|Toastieが考える魅力のテーマ。

僕の考えるテーマは、まつわるコト素晴らしいモノイケてヒトだけを僕なりのフィルターを通じて伝えていく。ビジネス、デザイン、文化、アート、クリエイティブ、ライフスタイル、社会活動、教育、大自然などを中心に。そこに多人種国家であるが故の面白さや、多様性なども織り交ぜたいと思っている。

Happy Faces

 

|Toastieの未来。

一人でも多くの日本人にニュージーランドって「いいね!」を届けることで、ニュージーランドのNO.1メディアを目指したい。そこには、まだまだ程遠い道のりですが、まずは自分が楽しみ、Toastieを通じてニュージーランドの魅力をコンテンツにしていくコトで、また新たな創造をしていきたいと思っています。

Future

こんなイケてるヒト知っているよ、素晴らしいモノがあるよ、などあればドシドシお知らせください///

●Top Page Picture : piotr mamnaimie

tdctop

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。