ニュージーランドを身近に知れるきっかけを作りたい「みんなでNZにまつわるAtoZを作っちゃおう!」

atoztop

ニュージーランドを身近に知れるきっかけを作りたいけど、なんだろう?そこで思いついたのが「みんなでニュージーランドにまつわるAtoZを作っちゃおう!」ニュージーランドを感じるA〜Zまでの単語を1つチョイスしながら、最終的にはミニポスターデータに。

ミニポスターが完成したら、トイレに貼ってみたり、子供と楽しんでみたり。みんなが気軽にニュージーランドへタッチできるツールになればと思っています!

letter box

まずは、ニュージーランドを象徴する「A」ってなんだろう?マオリ語や、まつわるモノだったり。Toastieが考えたのは、コチラ。

ALL BLACKS(ラグビーニュージーランド代表)

Aotearoa(マオリ語でニュージーランド)

Aroha(マオリ語でLOVE)

Auckland(ニュージーランド最大の都市)

Anzac day(ニュージーランド、オーストラリアの戦争追悼記念日)

他にもっと良いのがあるじゃん!もしくは、そうそうコレだよね!って思うモノがあれば、個人情報無しの3秒アンケートにご協力いただけると嬉しいです。最終的にみんなで作るニュージーランドのAtoZがどんなモノにできあがるのか!?楽しみです。

Top page picture : OC Always

atoztop

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。