ニュージーランドらしさ&NZは関西人多いの?途中結果『ときどき、コラム。#6』

column6

こんばんわ。ときどき、コラム6回目。先日とても嬉しいコトがありまして、Toastieにメールを頂き新たな縁が生まれ、いつかインタビューしたかった人へトントン拍子で実現するコトが出来ました。本当に人の縁、応援してくれる人、読んでくれている人に感謝です。

Thank Youできる限りニュージーランドの魅力をリアルに感じてもらえるよう、今はローカルの面白い人。こだわっている人。クリエイティブな人。を中心にインタビューしており「ヒト」から「ニュージーランドらしさ」というのが少しでも伝わればいいなと思っています。

最近のインタビューの中でも「ニュージーランドらしさ」を感じたのが、

「自分のアイデアを溜め込まずシェアするコトで、また新しいアイデアが入ってくる。」

「働いてる人のハッピーを考えるなら、無理に会社を大きくしない。」

「人の繋がりが大事であり、まずは受け入れるコトが大事。」

などなど。自分都合な考えでなく仲間を大事にする、シェアする。当たり前のコトがとても大事なんだと。そしてオープンマインドな人が多く、気張らないトコロがとても素敵だったりします。まだまだ話を聞きたい人がたくさんいるので、少しづつお伝えできたらと思っています。

Ideasおまけで、先日コラムに書いた「ニュージーランドで出会う日本人は関西人が多い?」でアンケートを実施したのですが、思った以上の回答がきておりまして途中結果を報告をしたいと思います。ちなみにまだまだ募集中です。

3位 東京都

2位 兵庫県

1位 大阪府!

わりかし僅差なのですが今の所は、なんと大阪府が首位を獲得です。これは引き続き楽しみなので、もう少し集まってきたら改めて詳細を発表したいと思います!

title picture : Alan Levine

column6

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。