【#B】ニュージーランドを身近に知れるきっかけとして「NZにまつわるAtoZを作っちゃおう。」

atozb

ニュージーランドを身近に知れるきっかけを作りたいけど、なんだろう?そこで思いついたのが「みんなでニュージーランドにまつわるAtoZを作っちゃおう!」ニュージーランドを感じるA〜Zまでの単語を1つチョイスしながら、最終的にはミニポスターデータにしちゃう企画。それをトイレに貼ってみたり、子供と楽しんでみたり。みんながニュージーランドへ気軽にタッチできるツールになればと思っています!

【A】 = ALL BLACKS

アンケート集計より8割の方がA=ALL BLACKSをチョイス。まだまだ募集中。

go the all blacks


|ニュージーランドを象徴する「B」ってなんだろう?


BEEHIVE(ニュージーランドの国会議事堂)

BEESWAX(蜜ろう)

Barbie(=BBQ/バーベキューのKIWI スラング)

Brekkie(Breakfast/朝食のKIWI スラング)

Bush(ニュージーランドの原生林)

Biscuit(Cookie/クッキーのKIWI スラング)

Bro(Brother/友達、兄弟のKIWI スラング)

Bach(別荘のKIWI スラング)

|アンケート

他にもっと良いのがあるじゃん!もしくは、そうそうコレだよね!って思うモノがあれば、3秒アンケートにご協力いただけると嬉しいです。最終的にみんなで作るニュージーランドのAtoZがどんなモノにできあがるのか!?楽しみです。

atozb

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。