メタボに朗報?ダイエットに効果的な液体をニュージーランドの研究者が発見。

1464988059066

ニュージーランドに来る前からメタボをキープし続けている僕なのですが、、、なんとニュージーランドの研究チームがダイエットに効果的な液体を発見したとの発表が!?とても気になる所です。

とある植物から抽出した苦い液体が、食欲減退効果があるとの事。

Dietその液体の名前は「Amarasate extract」といって何の種類の植物から抽出されたかは公表されていないのですが、既に商業用として全国で栽培がされている植物で、今回この発表ができるまでに6年もの歳月を費やしたようです。

他にも多くの研究者達が食欲減退効果について研究をしている中、今回の「Amarasate extract」が最も効果が高いだろうという検証結果でスウェーデンの学会でも発表するようです。

男性20名に朝食(578カロリー)を食べてもらってから「Amarasate extract」と偽薬を与え、昼食と軽食を満腹と感じるまで食べてもらい、そのカロリー摂取量を記録する研究を行った結果「Amarasate extract」を服用した男性は、食欲を刺激するホルモンに働きかけ食事量を大幅に減らすことができたとのこと。

今後は服用に適した量などを含めて更なる研究を進めるようで、商品化がちょっぴり待ち遠しいなと!!

出典:stuff.co.nz

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。