今年も「St Jerome’s Laneway Festival2017」がやって来る☆ニュージーランド夏フェス

lafes17

日本では、フジロック、サマソニ、ロッキンオンなどの夏フェスが終わり余韻に浸っている方も多いのではないのでしょうか!?

そんな中、南半球ニュージーランドは季節も春めいてきて、夏フェス情報が続々アナウンスされています。先日のWondergardenに続いて、St Jerome’s Laneway Festivalが発表になりました。

Laneway Festivalは、2005年にオーストラリアのメルボルンで誕生してから、いまやブリスベン、メルボルン、シドニー、アデレイド、フリーマントル、オークランドさらにはシンガポールまでも開催のビッグフェスになっており、若者達に人気の音楽フェスです。

Toastieも昨年初めて行ったのですが、アイスを無料で配っていたり、、、混みすぎず、暑すぎず、とても快適に楽しむ事ができました。そして日本ではあまり馴染みがない、メインステージが左右に分割されていて、左右交互に次から次へとバンドがでてくるのは衝撃でした!(観たいバンドが連続すると休む暇がないじゃないか!?と心で叫んでいました。)今年もあの左右システムがあるのかが気になります。

そして、今年はオークランドシティ中心部に場所を変えてALBERT PARK(オークランド)にて開催予定のようです。

海外アーティストを中心に、ニュージーランドローカルのアーティストも沢山出演するのでバラバラにライブへ行くよりも、まとめて楽しめちゃうのが夏フェスの醍醐味かと思います!!

<開催詳細>
日時- 2016/1/30(オークランド記念日)
時間 – 未定
場所 – ALBERT PARK

<引用>
St Jerome’s Laneway Festival

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。