ニュージーランドへH&Mが初上陸。次は日本からの「アレ」もやってくるのか?

handmstore_a

ニュージーランドに住んでみて最初に感じたのは、日本にいた時に当たり前だったチェーン店がない事である。

マクドナルド、ケンタッキー、ダンキンドーナッツ、ウェンディーズ、サブウェイは良くあるものの、日本のコンビニや松屋とかラーメン屋、無印とか皆無である。しかし日本が誇るDAISOだけはしっかり進出している。(100円ではなく、1個3.5ドルで、3つだと10ドル。)最近で言うと中古車ガリバーも。他にもあるんだろうか?

兎にも角にも、ニュージーランド自体のマーケットは小さいので、シドニー、メルボルンを超えて進出するほどの事ではないのも理解はできる。

しかし来週、オークランドのSYLVIA PARKというショッピングモールにH&Mがニュージーランドに初上陸するそうだ。10月1日グランドオープンの日は、朝の7時からローンチパーティーがあり10時から店舗オープン。いったいどんな混雑状況になるんだろうか?行ってみたい方はコチラをチェックです。

そして、2018年オークランド(ダウンタウン)に開業予定のコマーシャル・ベイという複合商業施設へ遂にUNIQLO(ユニクロ)が初進出の噂があるらしい。オーストラリアでは苦戦中のUNIQLOのようだが、将来的にはオーストラリア、ニュージーランドで最大40店舗の展開をする可能性があると以前ニュースにもなっていたのを見た記憶がある。

Uniqlo

UNIQLOができたら、ちょっとした時に便利でもあるが価格帯が気になる所。日本の価格を知っているだけに3倍価格とかだとお得感ゼロになってしまう。しかしこれが、実現したらビックリである!

将来的に、ニュージーランドも大型チェーンが進出してくる国になる日がくるのだろうか?
まぁ、気長に見届けてみようと思う。

出典:http://www.fq.co.nz/

handmstore_a

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。