笛吹くタイタニックが神技すぎて癖になる!?大爆笑のニュージーランド動画。

hqdefault

ニュージーランドの最高に愉快な人を発見!

YOUTUBEでの再生回数が1300万も超えている最強の笛吹き演奏。

曲は誰もが知っている、ジェームズ・キャメロン監督「タイタニック」の主題歌であり、

セリーヌディオンの「マイハートウィルゴーオン」(My Heart Will Go On – Celine Dion)

まずは、Matt Mulhollandさんの演奏を心して聞いてみよう!

な、な、なんだこれは!?!?!

とてつもなく音程が、、、。なんだか気になる、、、そして癖になる、、、。

実は、Matt Mulhollandさんはニュージーランドでも有名なプロミュージーシャンなのである。

わざと音程を外し、演奏しきるテクニックが凄いのだ!!!

他には、Mark Ronson ft. Bruno Mars「Uptown Funk」をカバーした動画では、自らの声を巧みに使いサンプリング。そのクオリティの高さにはビックリなのだ。

こちらもPharrell Williamsの人気曲「Happy」を1人でカバー。凄いマルチプレイヤーです。

あれだけ癖になる音程外しをできるのは、テクニックがあるからこそと言うのがわかります。

しかし、こういったユーモアこそが、ザ・ニュージーランドな感じかなって思います。

今後もMatt Mulhollandの動画を要チェック!

引用:Matt Mulholland

 

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。