オークランド最大の滝をバックに素敵な記念撮影が!?シティから1時間弱で行けるHunua Fallsがオススメ。

hunuatop2

ちょっと空いた休日は何をしよう?観光で来たけど手軽に行ける素敵な場所はないからしら?

そんな方のために、オークランド市街地から車で1時間弱で行ける素敵な滝をご紹介。

オークランド南東に位置する、Hunua Ranges Regional Park内にあるHunua Falls。

滝を楽しむだけなら駐車場から歩いて5分程度。ベビーカーでも楽々いけるので子連れやお年寄りの方でも安心して楽しめます。(歩きに自信がある方は、3時間コースのトレッキングなどもありますよ。)

まず、駐車場からは2つのアクセスがあります。

1つ目は、橋を渡っていくパターン。細長い橋を渡りニュージーランドの原生林を少し歩けばフヌア滝に着きます。

h1

橋からもフヌア滝がお目見え。

h2

h5

h%ef%bc%93

2つ目は、トイレの脇道を歩いていくと、目の前にフヌア滝が。こちらから行くと、なんとフヌア滝をバックに記念撮影ができちゃう大きくて立派なフレームが!ニュージーランドは、あちらこちらに撮影フレームがあるのですが良いアイデアですね。しかし、この切り取った自然がまた絵になります。

h11

そしてフヌア滝に着くと、滝壺周囲は綺麗な芝生になっているので、天気が良ければピクニックシートを持ってランチしたり、読書をしてみたり、マイナスイオンを浴びながら気軽に楽しめちゃうのがオススメです。

h8

さらに滝壺を左周りに歩いて行くと滝の真横までいけちゃいます。滝の高さも約30mくらいあり、なかなかの圧巻です。

h9

ちょっと空いた時間にドライブして、ニュージーランドの自然を楽しみながらのんびりするのも楽しいかなと!

※滝壺では地元の人が泳いでいますが、深くなっているのでくれぐれもご注意を!

詳しい場所は、googlemapをご参考に!

ゲートオープン
夏:6:00 – 21:00
冬:6:00 – 19:00

Hunua Ranges Regional Park / Hunua Falls

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。