会社をずる休みして、24時間のニュージーランド旅行へ!134mバンジー飛ぶ【動画】

qt

今日は仕事にいきたくないよー!って誰もが経験した事あるはず。僕自身も日本で仕事している時は、ずる休みの常習犯でした(笑)気分が乗らない時は会社にいても、不効率で何も進まない。1日くらい休んで翌日シャキッと仕事すれば3倍効率が良いんだと言い聞かせてました。いや、そうでもしないと有給休暇なんて取れないじゃん!とも思ってました。

ずる休みで、24時間のニュージーランド旅行へ

さすがにずる休みして旅行までは行きませんでしたが、思い切った行動にでるのも、この動画をみるとアリだなと思います。オーストラリア在住のMatthewさんは、「夜中の3時に目が覚めた!しかし仕事に行きたくない!だったら休んで24時間のニュージーランド旅行へ!」という素晴らしい行動力。東京在住の人が、仕事行きたいくない→ちょっくら沖縄いってくるイメージですね。

うーん、素晴らしい。まさに、THIS IS MY ADVENTURE!で、クイーンズタウンの綺麗な景色に癒されます。こんな体験をすれば仕事にも精がでるはず。

バンジージャンプにもチャレンジ

ニュージーランドと言えば、バンジージャンプのメッカ。その中でも、ニュージーランドで最大の高さを誇る「The Nevis Bungy」(134m)にチャレンジしていますね。僕は高所恐怖症なので動画をみただけでもガクブルですが。。。以前、友人がニュージーランドへ遊びに来た時、タウポのバンジージャンプ(47m)にチャレンジしたのですが、見ている僕のほうが心臓破裂しそうでした。(笑)

「The Nevis Bungy」バンジージャンプの恐怖が良〜くわかる動画もご覧あれ!

日本だと、ずる休みして動画やSNSに旅行記をUPしたら問題になりそうですが、、、。

たまの1日くらい、こんな旅をしてみたいですね!

出典:

https://www.youtube.com/channel/UCGNXIbu-9Ja0KjMIaQ4ci9g?sub_confirmation=1

https://www.instagram.com/matthewphilip/

Toppagepicture : Tom Hall / Feeling big

ニュージーランド航空の新作機内ビデオ「夏のノースランドを満喫」編

2016.12.14

「麻薬売人を一掃するキャンペーンは成功した。」ニュージーランドのギャング達。

2016.11.25

世界最小のブルーペンギン専用トンネルが開通(ニュージーランドオタゴ)

2016.11.24

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。