【meetsNZデザイン】COFFEE SUPREME – 限定クリスマスクラッカーフィルターブレンド缶。

spkan

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?ニュージーランドのクリスマスと日本のクリスマスはちょっと?だいぶ?違うのかなと感じています。

日本では「冬、雪、恋人、デート、イルミネーション」な感じですが、ニュージランドでは「夏、海、家族、休暇、BBQ」という真逆な感じです。どちらかというと、「日本の正月」=「ニュージーランドのクリスマス」かなと思っています。そして、お年玉文化がない分、クリスマスパーティではプレゼント交換や年賀状に変わるクリスマスカードが盛んなのです!

COFFEE SUPREME限定クリスマスクラッカーフィルターブレンド缶

そんな中、ニュージーランドのクリエイティブコーヒーカンパニー「COFFEE SUPREME」が限定クリスマスクラッカーフィルターブレンド缶を発売(コーヒー250g&BAD JOKE入り)またまた面白いモノをぶっこんでくれました。コーヒー豆は、60% washed Ethiopian and 40% washed Colombian。

 

Our online elves have been busy preparing our Christmas Crackers. Stay tuned for full release tomorrow. #coffeesupreme #crackintoit

Coffee Supreme NZさん(@coffee_supreme)が投稿した写真 –

という事で、Toastieも自分へのクリスマスプレゼントという事で購入。パッケージデザインも良い感じですが、コーヒーも凄く美味しかったです。そして、中に入っていたジョークは、、、

「What’s Santa’s favorite coffee machine?」(笑)でした。答えは「A Sleigher」

バリスタマシン「Slayer」とトナカイのソリ「Sleigh」をもじったジョーク。

いつも新しいアイデアやユーモアで楽しませてくれるスピリット。こういった枠に収まらないクリエイティブなアイデアは、ニュージーランドらしいNOルールの良さなのかなと感じつつ、今後も新たなグッズ展開をするようなので楽しみです。

special thanks : coffee supreme / little&friday