2016年のToastie人気記事まとめ。

2016top5

2016年、多くの方がToastieを読んで頂きましてありがとうございます。スタートしてから約8ヶ月経過しましたが予想以上の反響に嬉しく思います。

他にはなく、Toastieらしい個性で「リアルなニュージーランド」が伝わればと思っています。できる限りローカルな人とコミュニケーションすることで、少し違った視点での情報をもっと発信していきたいなと思っています。

正直なところ、まだまだ自分のイメージとは程遠い内容ではあるのですが、2017年はさらにニュージーランドの魅力を伝えられるよう知恵を絞ります。

地球上でもかなり南に位置する小さい国で、どんなカルチャーが創られ、どんな面白い事が起きているのか、そこから少しでもニュージーランドに興味を持って頂けたらと思っています。

まずは、Toastieをいつも読んでくれている方、ご協力してくれた方々に感謝です。そしてToastieを通じていろいろな方に出会えた事も感謝。

という事で、2017年もToastieをよろしくお願いいたします!

ニュージーランドは、一足先に新年を迎えますが、皆様良い年越しをお過ごしください〜!

2016年、特に人気のあった記事をまとめました。

We ♥ New Zealand

「SHICHIRINって誰もがわかる存在になればいいな。って思うよ。2人に1人は持ってる。みたいなね! 」ニュージーランドのニューカルチャーlittlebbqインタビュー後編

2016.12.24

「麻薬売人を一掃するキャンペーンは成功した。」ニュージーランドのギャング達。

2016.11.25

ニュージーランドらしいユニークな高校教科、アウトドア教育から学ぶ事とは?

2016.11.07

世界で最もビジネスがしやすい国ランキングでニュージーランドが初の首位に。

2016.10.29

オークランド最大の滝をバックに素敵な記念撮影が!?シティから1時間弱で行けるHunua Fallsがオススメ。

2016.10.24

ニュージーランド永住権における技能移民部門ポリシー変更(移民法改正)と今後のポイントとは?

2016.10.14

『ビジネスを始めた時の資金は$2,000しかなかったの...』『アイデアを人に公開すれば、その分また新しいアイディアが湧いてくる...』little & friday - Kim Evans

2016.10.01

スケートボード天国ニュージーランド、スケートパークの数に圧巻!簡単に探せるSKATEPARK HUNTERとは?

2016.10.01

平均年齢83歳!ギネス認定HIP HOPダンスグループ。NZドキュメンタリー映画「はじまりはヒップホップ」8/27日本公開

2016.08.23

【COFFEE SUPREME - JONNY CALDER - インタビュー後編】面白いことをしていれば、それに賛同する面白い人たちが必然的に集まってくるからね。

2016.07.28

ニュージーランドのちょっぴりユーモアで愛着あるデザイン【meetデザイン】

2016.05.21

ニュージーランド出身の人気バンド『Yumi Zouma』ディスコポップ?エレクトロ?ギターポップ?んん?

2016.05.20

6歳のトランスジェンダー女生徒のためにユニセックストイレを設置したニュージーランドの小学校「最優先すべきなのは、生徒がハッピーでいられる環境作り。」

2016.05.17

こどもたちは買い物している間、退屈でしょ?食べていいよ。ニュージーランドのGenerosity。

2016.05.13

子供の純粋な声を実現。ニュージーランド人が創り出す世界初のシェイクスピア「POP-UP GLOBE」劇場<前編>

2016.05.03

世界を変える20人の女性、ニュージーランド元女性首相ヘレン・クラーク氏とは?「我々の世代の使命は、女性が組織のトップになることが普通である社会に変えることだった。」

2016.05.02

【THE MIDNIGHT BAKER / Yeshe Dawaインタビュー前編】健康に良い食事にとても興味があったの。アトピー持ちだったことから、自分の体の中に入るモノにはすごく関心があったわ。

2016.04.28

環境先進国であり、再生可能(自然)エネルギー90%を目指すニュージーランド国で思うコト。

2016.04.26

ニュージーランド人の「寛容」さがリアルに伝わる社会実験映像。【動画あり】

2016.04.24

「多くのモノを消費しすぎるのが大問題なんだよ。その殆どのモノは必要ないものだしね。」リユースエコカップで環境問題に取り組む、ニュージーランドのGlobelet社を立ち上げたRyan.【How’s it going? #6】

2016.04.17

ニュージーランドは、世界初の女性参政権を獲得した国でもあり、なぜ女性が活躍できる国なのか?

2016.04.13

孤高の山、タラナキ山に語り継がれるマオリの伝説とニュージーランドの自然が作り出す絶景。

2016.04.08

廃材を使った手作り太鼓やお面で行進する、ニュージーランドのキッズクリエイティブパレードがアート集団のよう【WOMAD編】

2016.04.01

自由な発想で創造する。子供はみんなアーティスト!MAORIカルチャーも取り入れた、個性溢れるニュージーランドのキッズワークショップ。【WOMAD編】

2016.03.31

環境に優しい取り組みが、見本となるよう目指している。ZERO WASTE(廃棄物ゼロ)そして、4つのR (Reduce、Reuse、Recycle、Rethink)【WOMAD2016#3】

2016.03.29

【WOMAD2016 #1】ニュージーランドらしさを詰め込んだ、最高に✌︎で❤︎なフェス@グランピング

2016.03.23

【How’s it going? #3】タイニーハウスで旅するジプシーのライフスタイルとは?「なるようになるさ〜!」 by Candyfloss-Man

2016.03.15

【タイニーハウスCARAVAN#1】キャンピングカーを超える、これぞニュージーランド式移動住居!

2016.03.03

TOUCH△MAORI【基本挨拶編】

2016.03.01

ニュージーランドのちょっと変わった音楽フェス。FESTIVAL ONEとは?#1

2016.02.28

【1日1組限定】ニュージーランドのリアル・ホビット村に宿泊してみたらリアルにすごかった。前編。

2016.02.23

【ニュージーランドグランピング】完全プライベート秘境で過ごすラグジュアリーキャンプは”ココ”だけの貴重な体験。

2016.02.19

2017年も宜しくお願いいたします!

Cheers! – Toastie Boyz

2016top5

ABOUTこの記事をかいた人

ゆるゆるの国、ニュージーランドで感じたコト。見たもの。出会ったヒト。を中心に発信。ちょっぴりでもニュージーランドに興味を持ってもらえたら幸いです。